短時間で出来る疲労解消法

昼食を摂った後すごい睡魔に襲われる・・・。

ビジネスマンなら誰もが一度は経験したことがあると思います。

なぜ昼食を摂った後あんなに眠くなるの?満腹になったから??

実は午前1時~4時と、午後1時~4時は眠気が最も強くなる時間帯なのです。

これは人間の生態リズムに組み込まれており、注意力や判断力、認知力が

著しく低下する魔の時間帯だそうです。

ただ、そういう時間帯に会議などの過酷な場面に遭遇することも多いかと思います。

会議中に堂々と寝ることも出来ないですしね(笑)

そこで昼食後の空いた時間、昼寝をしてみて下さい。

もちろん1時間も2時間も寝てはだめですよ(笑)

時間は15分です。


なぜ15分なのか? これには科学的根拠があります。

まず、長すぎる昼寝は夜の睡眠に影響を与えます。また、睡眠には

深さがあって、深い眠りに入ってから急に起こされても、眠気が残り

頭がボーっとして働かず、しばらくは仕事になりません。

深い眠りは、年齢差、個人差がありますが、若い人で20分ほどで、

高齢者で30~40分で入っていくとされています。

昼寝は深い眠りに入る前に終わる必要があり、それが15分という時間になります。

ただし、これは健康で普通の生活をしている人の場合で、徹夜明けや

極端に寝不足の状態では15分でも深い眠りに入っていきます。

こうした例では、できれば80分ほどの昼寝がすすめられます。

15分で起きるためには、人間に備わっている「自己覚醒」能力

を利用して、15分で起きるということを思いながら寝ることです。

また、カフェインの入ったコーヒーやお茶を上手に使うことも一策です。

カフェインは飲んだ30分後に効いてきますので、昼寝前に1杯のコーヒー

またはお茶を飲むことで、昼寝後の目覚めがすっきりします。

昼寝前に適切な準備をすることで、心地良い目覚めが得られる

ということになります。

最近では「シエスタ制度」を導入する企業も増えてきているみたいですね。

シエスタとは、スペイン語で「昼寝」のことを言います。

作業効率が落ちる午後1時~午後4時ぐらいまでを休憩時間に充て、朝は

早くから仕事をし始める、というスタイルです。

日本ではまだまだ一般的ではないですが、地中海地方では一般的に

取り入れられているスタイルだそうです。

日本の企業全てがシエスタ制度を取り入れるのは難しいとは思いますが、

将来的に作業効率を求めた結果、この制度がもっと広がっていく可能性も

十分にあるように思います。

ただ、朝が苦手な私としてはちょっと・・・って感じですが(笑)

仕事も勉強もはかどる15分間昼寝術

仕事も勉強もはかどる15分間昼寝術

価格:1,470円(税込、送料別)



タグ:シエスタ
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 25

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://jacovx9.becquerel.tubuyaku.com/jacovx9/
by えなり (2011-04-02 00:25) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://t4aib-c.www.sofban.info/t4aib-c/
by 春野 (2011-04-11 11:16) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://z-naidt.akb48.per-fume.info/z-naidt/
by なめたけ君 (2011-04-17 00:30) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://iwsggoi.my.hellowark.info/iwsggoi/
by 粒あん (2011-04-20 14:45) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://4j4-gjn.youtube.2co2co.info/4j4-gjn/
by ケンシロウ (2011-04-28 06:51) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://2bmvom2.photo.bin-radish.info/2bmvom2/
by アジャ公 (2011-05-03 08:57) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://1i8h0au.5.g-weeks.com/1i8h0au/
by タマデカ親父 (2011-05-09 04:56) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://5x18vpg.otakara.sex-nhk.info/5x18vpg/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 14:11) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://7ray3bl.ero.hentai-tube.me/7ray3bl/
by まな板 (2011-05-21 12:55) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 13:08) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://inlosa6.deep.monju.me/inlosa6/
by エスペラント (2011-06-25 11:26) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://pefv-vf.pickup.towitter.net/pefv-vf/
by ひらばやし (2011-07-09 08:08) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://9cj1gn9.ura.agesage.me/9cj1gn9/
by てっちゃん (2011-07-09 13:35) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://cq3dhmn.g.mogmog.mobi/cq3dhmn/
by とこちま (2011-07-23 09:18) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://d061cns.love.doll-doll.net/d061cns/
by ユウジ (2011-08-06 16:16) 

ボボボーボ


http://nk7-dg0.idol.haya.mobi/nk7-dg0/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-13 17:09) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://kx-9ayj.lion.haya.mobi/kx-9ayj/
by ブタゴリラ (2011-08-16 23:36) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://npapqrh.ato.zetto.org/npapqrh/
by マッコリ (2011-08-23 15:57) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://hmb9und.e.nadesiko2.org/hmb9und/
by (2011-09-10 00:32) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://dhhr3oj.j.nadesiko2.info/dhhr3oj/
by かし子 (2011-09-17 02:55) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://vtd1ii6.a.hexisag.org/vtd1ii6/
by 和田なき子 (2011-09-23 01:37) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://vfk4kh1.jap.east-korea.com/vfk4kh1/
by さと (2011-10-01 04:19) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://kogygrq.w.uqtera.com/kogygrq/
by マキ (2011-10-08 02:38) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://7u2ulsf.love.sukisuki.mobi/7u2ulsf/
by みか (2011-10-15 04:37) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://5lxrow-.n.maumaus.me/5lxrow-/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。